2011/04/13

PPTV "EQUUS SAETA"


PPTV mixcd“EQUUS SAETA” 2011.4.15 on sale.

LMNC-003 mixed by PPTV

Mastered by WYCS
Artwork by KURO
Desigh by A.Myofuku



金沢のクラブ・ミュージック・シーンの中でも気鋭の若手DJチーム、LOMANCHIの片割れ、PPTVが初のミックスCDをリリース!いや~、待ってましたよ!HiphopやElectronicaをDJのキャリアの起点にしながら、気ままな音楽旅行を続ける、彼の2011年4月の滞在地は南米。 Coati MundiやSofritoといったトロピカルで快活なディスコ・サウンドでにぎやかにオープニングを飾ると、ヒップホップやビートダウンを交えつつ、デジタル・クンビアや南アフリカのシャンガーン・エレクトロを経由しながら、リズムの奥地へ。セレクトされた1曲1曲はドープなのに、ミックスはどこか足取りの軽さを感じさせてて、まさに密林のなかにひょうひょうと揺れるEquus Saeta(馬の尻尾、でいいんだよね?)、もしくはそれを語源とする土筆みたいなところが、彼らしいなぁ。うん、いいタイトルです。僕の大好きなA Tribe Called Questのデビュー作に「People’s Instinctive Travels and Paths of Rhythm」ってのがあったけど、これはさしづめ、「PPTV’s Instinctive Travels and Paths of Rhythm」って感じ。これからも直感を頼りに、楽しい音楽旅行の成果、たっぷりと聞かせてください。楽しみにしてるよ!!

堂井裕之(everyday records)


このCDは年間290日が雨か曇りか雪のシック・シティ、カナザワの灰色で湿った夜に生息する若駒DJユニット「ロマンチ」の片割れであるPPTV君の脳内宇宙を本人ができるだけ忠実に再現したMIX-CDである。PPTVはタイムマシンに乗り太古 のアフリカで爆音でヒップホップを流して原住民たちを躍らせ、南米のインディアンたちにMPCを叩かせ、カリビアンムーンを眺めながら海水浴をして、デトロイ トではマーヴィン・ゲイに「ストリングス・オブ・ライフ」を聴かせ、フェラ・ クティのカラクタ共和国では夜通し踊った・・・なんて、僕のイマジネーションもすっかりシュライン化されたフレッシュでファンクフルなミックス!俺は正気だ。

モカ(jo-house)



取り扱い店舗
BUM THE SPACE/FUDGE UP NOTHING/EVERYDAY RECORDS/A-BRANCH/puddle/social/I-MART/ZOMBIE DEPARTMENT/Lykkelig

遅れて、全国にも流通します。詳細の日程が決まりましたらまた告知します。

0 件のコメント:

コメントを投稿